『面長』まだシェーディングで隠そうとしてる?

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナー さやかです。

 

面長さん向けのメイクというと、シェーディングが思い浮かぶ方が多いかなと思います。
でもシェーディングって、効果的に、かつ自然に入れるのは結構難しいですよね・・・

 

実はシェーディングよりももっと簡単で効果的な方法があるんです。

 

それが『眉』!!

 

 

眉毛は顔の印象を大きく左右することはご存知の方も多いかもしれませんが、輪郭をも変えることができるんです。

眉毛の一番高くなっている部分、「眉山」までの内側の部分が正面の顔として、眉山から外側の部分が側面の顔として見える効果があります。

 

なので、面長さんのように顔の縦の長さが気になる方は、眉山をなるべく顔の外側にもってくることで、正面の顔としての幅が広がり、縦の長さをカモフラージュさせることができるんですね。

 

こういうと、顔全体が大きく見えるんじゃないかと心配される方もいらっしゃいますが、お顔は1つ1つの長さや大きさよりも、お顔全体のバランスがとっても大事!

 

縦の長さが気になる方は、横の長さを出してバランス良くしてあげることで、ぐっと魅力的に見えてきます。

このお客様は普段眉メイクをされていなかったのですが、眉尻を伸ばして横幅を出してあげると、女性らしさがぐっと増して、お客様本来の可愛らしさが出てるように見えませんか??

横幅を出すようにしてるのですが、顔全体が大きくなっているようには見えないですよね?

 

 

面長さんは眉山までの距離をいつもよりちょっとだけ外側にしてあげる。
これを明日から意識してみてください。

 

きっと雰囲気がぐっと変わると思いますよ!!

色々You Tube見て楽しんではいたものの、自分が試すには、あまりに別人になり...

メイクレッスン受ける前は、とにかく自分がメイクを習ったところでそんなに変わらない...

ほんとにとってもとってもとーーーーーっても素敵にしてくださって、ありがとうござい...

2時間とても楽しかったです! 今まで感じていたコンプレックスも生かしたメイクをし...

とても楽しい90分間で、自分でも気づかなかった自身の魅力に気がつけて(アクティブ...