【アラフォーメイク】やりがちなNGメイクからわかる、『ナチュラルで好印象なデカ目』の作り方

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナー さやかです。

 

今日は、みなさんが一番時間をかけているアイメイクについてです。

 

目元のお悩みで多いのが、目が小さい、細い、といった大きさの問題と、アイシャドウを塗るとケバく見えたり、きつく見られるという印象の問題。

大きくて印象的な目元なのに、ナチュラルで親しみやすさも感じられるなら、とても魅力的ですよね。

 

アイメイクは元々の目の形によってもやり方が異なる場合もあるのですが、今回はみなさんに共通するポイントを中心に、やりがちなNGポイントとその改善点をご紹介していきます。

 

特に、締め色やアイラインは、こう使うものだ、といった思い込みがあったりして、その使い方をしていることが、逆に目を小さく見せていたり、きつい印象に見せていたりすることが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

 

続きは動画で。

色々You Tube見て楽しんではいたものの、自分が試すには、あまりに別人になり...

メイクレッスン受ける前は、とにかく自分がメイクを習ったところでそんなに変わらない...

ほんとにとってもとってもとーーーーーっても素敵にしてくださって、ありがとうござい...

2時間とても楽しかったです! 今まで感じていたコンプレックスも生かしたメイクをし...

とても楽しい90分間で、自分でも気づかなかった自身の魅力に気がつけて(アクティブ...