【アラフォーメイク】やりがちなNGメイクからわかる、『ナチュラルで好印象なデカ目』の作り方

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナー さやかです。

 

今日は、みなさんが一番時間をかけているアイメイクについてです。

 

目元のお悩みで多いのが、目が小さい、細い、といった大きさの問題と、アイシャドウを塗るとケバく見えたり、きつく見られるという印象の問題。

大きくて印象的な目元なのに、ナチュラルで親しみやすさも感じられるなら、とても魅力的ですよね。

 

アイメイクは元々の目の形によってもやり方が異なる場合もあるのですが、今回はみなさんに共通するポイントを中心に、やりがちなNGポイントとその改善点をご紹介していきます。

 

特に、締め色やアイラインは、こう使うものだ、といった思い込みがあったりして、その使い方をしていることが、逆に目を小さく見せていたり、きつい印象に見せていたりすることが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

 

続きは動画で。

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...