【面長解消メイク】面長さん向け親しみやすい好印象メイク

こんにちは。
垢抜けメイクデザイナーさやかです。

 

 

今日は面長解消メイクをご紹介したいと思います。

 

面長さんは、大人っぽくしっかりした印象に見られやすい傾向があります。
そのためか、丸顔さんの親しみやすさや可愛らしい印象に憧れることってありませんか?

 

前回も面長解消の動画は作成しているのですが、前回は顔の縦の余白を埋めることで面長に見えにくくする方法でした。

 

今回は、面長さんが憧れる親しみやすさや可愛らしさを出しつつ、目の錯覚で面長も解消できるメイクをご紹介したいと思います。

 

 

ポイントは眉とチーク、ハイライトの使い方でとにかく横幅を意識したメイクをすること。

 

面長さんは横の長さより縦の長さが長いことが、大人っぽさやしっかりした印象を感じやすくしています。

 

なので、横幅を出すことで縦幅が気にならなくなり、親しみやすさや可愛らしさも出すことができるんですね。

 

続きは動画でどうぞ。

 

色々You Tube見て楽しんではいたものの、自分が試すには、あまりに別人になり...

メイクレッスン受ける前は、とにかく自分がメイクを習ったところでそんなに変わらない...

ほんとにとってもとってもとーーーーーっても素敵にしてくださって、ありがとうござい...

2時間とても楽しかったです! 今まで感じていたコンプレックスも生かしたメイクをし...

とても楽しい90分間で、自分でも気づかなかった自身の魅力に気がつけて(アクティブ...