【面長解消メイク】面長さん向け親しみやすい好印象メイク

こんにちは。
垢抜けメイクデザイナーさやかです。

 

 

今日は面長解消メイクをご紹介したいと思います。

 

面長さんは、大人っぽくしっかりした印象に見られやすい傾向があります。
そのためか、丸顔さんの親しみやすさや可愛らしい印象に憧れることってありませんか?

 

前回も面長解消の動画は作成しているのですが、前回は顔の縦の余白を埋めることで面長に見えにくくする方法でした。

 

今回は、面長さんが憧れる親しみやすさや可愛らしさを出しつつ、目の錯覚で面長も解消できるメイクをご紹介したいと思います。

 

 

ポイントは眉とチーク、ハイライトの使い方でとにかく横幅を意識したメイクをすること。

 

面長さんは横の長さより縦の長さが長いことが、大人っぽさやしっかりした印象を感じやすくしています。

 

なので、横幅を出すことで縦幅が気にならなくなり、親しみやすさや可愛らしさも出すことができるんですね。

 

続きは動画でどうぞ。

 

~オンラインメイクレッスンお客様のご感想~ メイクレッスンを受けたきっかけは??...

~オンラインメイクレッスンのお客様のご感想~ メイクレッスンを受けたきっかけは?...

10代の頃から年上に見られる傾向にありました。30代になり、老けていると言われる...

今までより毎日しっかりメイクをするようになって、少しテンションがあがってます! ...

おしゃれには興味があるのですが雑誌などを見ても参考にならず。 ちゃんとメイクレッ...