いつでも笑顔溢れる優しい顔になるメイク方法

こんにちは。
垢抜けメイクデザイナーさやかです。

笑顔溢れる女性ってとっても素敵ですよね。
でも会社で真剣に仕事してる時は真顔だし、考え込んでると顔がコワイなんて言われたことはありませんか?

今日は笑ってない時でも優しく微笑んでいるかのような雰囲気が出るメイク方法をお伝えします。

ポイントは丸い眉毛にふっくらした頬、くっと上がった口角です。

にっこり笑った顔を想像してください。
眉は下がり、頬はぷっくり盛り上がり、口角はグッと上がりますよね?

この状態を自然にメイクすることで、真顔でもこわくない優しい雰囲気が出てきます。

丸みのある眉メイク
鼻筋から自然に上がり、耳の付け根に繋がるように曲線を描いて下げていくことで、自然な丸みのある眉になります。
眉を描く時は短いストロークで小さい丸を描くように筆を動かしてくださいね。

ふっくら頬メイク
にっこり笑った時に盛り上がる部分にチークを付け、そこからスポンジで広げていきます。
最後にハイライトをチークの中心からやや上方につけます。

アンパンマンがほっぺたの上にきらっと光るマークをつけているように、頬に光が当たるとよりふっくらして見えます。
この効果をハイライトで作ります。

口角が上がるリップメイク
口紅を塗る前にまず口角の端をコンシーラーで消しながら、上がった口角を作ります。
次に、リップペンシルで上がった口角に沿って唇を縁取ります。
そして、その縁取った中に口紅を塗ることで、自然に上がった口角に見えるようになります。

真顔でも優しい雰囲気のある女性に見えませんか?

丸みのある眉メイク
ふっくらした頬メイク
口角が上がったリップメイク

明日のメイクはこの3つを意識してみてください。
真顔の顔も優しい雰囲気になり、更に、こういうメイクをすると不思議と気分まで上がり、自然に笑顔も増えてきますよ。

~オンラインメイクレッスンお客様のご感想~ メイクレッスンを受けたきっかけは??...

~オンラインメイクレッスンのお客様のご感想~ メイクレッスンを受けたきっかけは?...

10代の頃から年上に見られる傾向にありました。30代になり、老けていると言われる...

今までより毎日しっかりメイクをするようになって、少しテンションがあがってます! ...

おしゃれには興味があるのですが雑誌などを見ても参考にならず。 ちゃんとメイクレッ...