アイラインの基本の引き方【ポイントは〇〇】

こんにちは。
垢抜けメイクデザイナーさやかです。

 

 

みなさん、メイクの中で1番力を入れているところはどこでしょうか??

私はメイクを勉強する前はアイメイク、中でもアイシャドウやマスカラに力を入れていました。

 

皆さんの中にも、そういう方、多いのではないでしょうか?

 

 

でも、実はアイラインこそ、アイシャドウやマスカラよりも簡単に印象的な目元を作りやすいんです。

 

こう聞いて、もし、そんなに濃いお化粧はしたくない、と思った方。
それは引く場所を間違えてるかもしれません。

 

アイシャドウでグラデーションを作った目元は上手に塗らないと重くなりがちですが、
アイラインは引く場所だけ気を付けていれば簡単に垢抜け顔になれます。

 

今のトレンドから言っても、アイシャドウはグラデーションで使うものよりも、シアーな発色で透明感やツヤ感のあるものを単色使いするものが多いですし、マスカラも濃く太くするものより、ナチュラルな仕上がりのものが多いですよね。

 

ここにアイラインをちゃんとした場所にひければ、抜け感のある品のいいオシャレ顔になれますよ。

 

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...