メイクレッスンが人生変わるきっかけになりました

こんにちは。
垢抜けメイクデザイナーさやかです。

今日は私がお客様としてメイクレッスンを受けた時の話をしたいと思います。
このメイクレッスンを機に私の人生は大きく舵を切ることになります。

当時、私は育休中。もう少しで復職という段階でした。

育休ですっかりおしゃれやメイクから遠ざかり、完全におばさん化していました。

復職で小田原から東京本社への異動が決まっていたので、東京でも馴染むように少しはキレイになりたいなと軽い気持ちでメイクレッスンを受けました。

自分の顔にコンプレックスを抱えていた私は、本当に少しマシになればいいなくらいの期待でした。

でも、実際にレッスンを受けてみると、こんな垢抜けた自分が存在するのかと驚き、本当はこんな感じに憧れてたんだ、という隠れた自分の思いに対する発見がありました。

そしてなにより、外見に自信を持てるようになると、気分がこんなに違うのかと、強い衝撃を受けました。

このまま家に帰るのがもったいない、明日もまたこの自分でいたい、そう思いコスメを買いにまわりました。
鏡やウインドウに映る自分の顔を見て、嬉しくて、シャンと顔を上げて堂々と姿勢良く歩く自分がいたりして。
とにかくワクワクしました。

私もこんな風になっていいのかと、何かが外れたというか、おしゃれって自由なんだーって思った記憶があります。

そして、それから1年後、この衝撃を私の手でお客様に感じてもらいたいと、スクールに通い始めたんです。

もうそこからはやりたい想いが強くなる一方。
お客様にメイクさせてもらう度、あの時のワクワクを思い出し、お客様と一緒にワクワクを共有させて頂いています。

もし、あなたの中に少しでもコンプレックスに感じていることがあるのなら、それはまだまだキレイになれるチャンスです。

自由に自分を楽しめるようになるって、本当に楽しいですよ。

色々You Tube見て楽しんではいたものの、自分が試すには、あまりに別人になり...

メイクレッスン受ける前は、とにかく自分がメイクを習ったところでそんなに変わらない...

ほんとにとってもとってもとーーーーーっても素敵にしてくださって、ありがとうござい...

2時間とても楽しかったです! 今まで感じていたコンプレックスも生かしたメイクをし...

とても楽しい90分間で、自分でも気づかなかった自身の魅力に気がつけて(アクティブ...