一重地味顔女子がメイクで〇〇したらオシャレ女子に!

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナー さやかです。

 

 

今日はパフスリーブに似合うメイクをご紹介したいと思います。

 

パフスリーブのトップスやワンピース、今期は本当によく見かけますよね。
女性らしい雰囲気なので、素敵だなと思うんですが、ちょっとデザイン性があるので、似合うかどうか不安と思っている方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

 

特に私のような一重で地味顔で、ちょっと男性的な顔の方は抵抗を感じるかもしれないのですが、実はメイクで似合わせることは簡単なんですね。

 

なので、今日はそのコツをご紹介したいと思います。

 

このコツを知っておくと、女性らしくなりたい、と思った時にすぐに使えるので、是非参考にしてみてください。

 

 

前回のコラムでもお伝えしたんですが、洋服に似合うかどうかは、洋服のデザイン性(直線を感じるデザインか、曲線を感じるデザインか)ということなんですが、これが顔の各パーツの形とマッチしているかどうか、が重要なんですね。

例えば、今回のパフスリーブだと、ふんわりしていて、直線ではなく曲線を感じるデザインですよね。

なので、こういうお洋服を着る時は、お顔も曲線を意識にしたメイクにしていけば似合う、ということになります。

 

続きは動画からどうぞ。

 

色々You Tube見て楽しんではいたものの、自分が試すには、あまりに別人になり...

メイクレッスン受ける前は、とにかく自分がメイクを習ったところでそんなに変わらない...

ほんとにとってもとってもとーーーーーっても素敵にしてくださって、ありがとうござい...

2時間とても楽しかったです! 今まで感じていたコンプレックスも生かしたメイクをし...

とても楽しい90分間で、自分でも気づかなかった自身の魅力に気がつけて(アクティブ...