一重地味顔女子がメイクで〇〇したらオシャレ女子に!

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナー さやかです。

 

 

今日はパフスリーブに似合うメイクをご紹介したいと思います。

 

パフスリーブのトップスやワンピース、今期は本当によく見かけますよね。
女性らしい雰囲気なので、素敵だなと思うんですが、ちょっとデザイン性があるので、似合うかどうか不安と思っている方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

 

特に私のような一重で地味顔で、ちょっと男性的な顔の方は抵抗を感じるかもしれないのですが、実はメイクで似合わせることは簡単なんですね。

 

なので、今日はそのコツをご紹介したいと思います。

 

このコツを知っておくと、女性らしくなりたい、と思った時にすぐに使えるので、是非参考にしてみてください。

 

 

前回のコラムでもお伝えしたんですが、洋服に似合うかどうかは、洋服のデザイン性(直線を感じるデザインか、曲線を感じるデザインか)ということなんですが、これが顔の各パーツの形とマッチしているかどうか、が重要なんですね。

例えば、今回のパフスリーブだと、ふんわりしていて、直線ではなく曲線を感じるデザインですよね。

なので、こういうお洋服を着る時は、お顔も曲線を意識にしたメイクにしていけば似合う、ということになります。

 

続きは動画からどうぞ。

 

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...