凛とした意志のある女性【ハンサムメイク】のポイント

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナーさやかです。

 

 

みなさん『大人の女性』というとどんな女性像を思い描きますか?

 

私のInstagramで同様の問いを投げかけたところ、
『凛とした意志のある女性』
という回答が多くありました。

 

アラフォーにもなってくると、カワイイやキレイといった、ただ外見が整っているだけの女性ではなく、しっかり自分の考えがあり、周りに左右されずに、凛としたたたずまいで過ごせる女性に憧れてきますよね。

 

 

そこで、今日はそのようなみなさんが憧れる女性に見えるメイクのポイントをご紹介したいと思います!

 

もちろん、メイクで見た目だけそんな印象に見えてもあまり意味はありません。

ただ、中身はそうそうすぐには変えられませんよね。
そんな時、私は外見からなりたいイメージにもっていくことはとても大切なことだと思っています。

 

 

着物を着た時、ただ着物を着てるというだけで
仕草がしなやかに、品のあるたたずまいになったりした経験があると思います。

 

 

人間は外見を整えるとそれに見合った言動をするようになります。
もちろん周りからもそういう印象に映りやすくもなります。

 

なので、私はまずは外見からなりたいイメージに整えることはとっても大切だと考えているんです。

 

 

ということで、
今回は、凛として意志ある女性の特徴からメイクのポイントをご紹介していきますね。

つづきはこちらからどうぞ~。

 

ご予約・お問合わせは「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
10代の頃から年上に見られる傾向にありました。30代になり、老けていると言われる...

今までより毎日しっかりメイクをするようになって、少しテンションがあがってます! ...

おしゃれには興味があるのですが雑誌などを見ても参考にならず。 ちゃんとメイクレッ...

〇メイクレッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか? 普段からあまりメイクをし...

〇メイクレッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか? これまでメイクに無頓着で...