凛とした意志のある女性【ハンサムメイク】のポイント

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナーさやかです。

 

 

みなさん『大人の女性』というとどんな女性像を思い描きますか?

 

私のInstagramで同様の問いを投げかけたところ、
『凛とした意志のある女性』
という回答が多くありました。

 

アラフォーにもなってくると、カワイイやキレイといった、ただ外見が整っているだけの女性ではなく、しっかり自分の考えがあり、周りに左右されずに、凛としたたたずまいで過ごせる女性に憧れてきますよね。

 

 

そこで、今日はそのようなみなさんが憧れる女性に見えるメイクのポイントをご紹介したいと思います!

 

もちろん、メイクで見た目だけそんな印象に見えてもあまり意味はありません。

ただ、中身はそうそうすぐには変えられませんよね。
そんな時、私は外見からなりたいイメージにもっていくことはとても大切なことだと思っています。

 

 

着物を着た時、ただ着物を着てるというだけで
仕草がしなやかに、品のあるたたずまいになったりした経験があると思います。

 

 

人間は外見を整えるとそれに見合った言動をするようになります。
もちろん周りからもそういう印象に映りやすくもなります。

 

なので、私はまずは外見からなりたいイメージに整えることはとっても大切だと考えているんです。

 

 

ということで、
今回は、凛として意志ある女性の特徴からメイクのポイントをご紹介していきますね。

つづきはこちらからどうぞ~。

 

色々You Tube見て楽しんではいたものの、自分が試すには、あまりに別人になり...

メイクレッスン受ける前は、とにかく自分がメイクを習ったところでそんなに変わらない...

ほんとにとってもとってもとーーーーーっても素敵にしてくださって、ありがとうござい...

2時間とても楽しかったです! 今まで感じていたコンプレックスも生かしたメイクをし...

とても楽しい90分間で、自分でも気づかなかった自身の魅力に気がつけて(アクティブ...