凛とした意志のある女性【ハンサムメイク】のポイント

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナーさやかです。

 

 

みなさん『大人の女性』というとどんな女性像を思い描きますか?

 

私のInstagramで同様の問いを投げかけたところ、
『凛とした意志のある女性』
という回答が多くありました。

 

アラフォーにもなってくると、カワイイやキレイといった、ただ外見が整っているだけの女性ではなく、しっかり自分の考えがあり、周りに左右されずに、凛としたたたずまいで過ごせる女性に憧れてきますよね。

 

 

そこで、今日はそのようなみなさんが憧れる女性に見えるメイクのポイントをご紹介したいと思います!

 

もちろん、メイクで見た目だけそんな印象に見えてもあまり意味はありません。

ただ、中身はそうそうすぐには変えられませんよね。
そんな時、私は外見からなりたいイメージにもっていくことはとても大切なことだと思っています。

 

 

着物を着た時、ただ着物を着てるというだけで
仕草がしなやかに、品のあるたたずまいになったりした経験があると思います。

 

 

人間は外見を整えるとそれに見合った言動をするようになります。
もちろん周りからもそういう印象に映りやすくもなります。

 

なので、私はまずは外見からなりたいイメージに整えることはとっても大切だと考えているんです。

 

 

ということで、
今回は、凛として意志ある女性の特徴からメイクのポイントをご紹介していきますね。

つづきはこちらからどうぞ~。

 

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...