女性らしく見られない…それはあなたの〇〇が原因だった!?

こんにちは。
垢抜けメイクデザイナーさやかです。

 

 

なぜか男っぽく見られて女性として扱われない、
強く見られて1人でも大丈夫そうに思われる、

 

自分ではそんな風に思っていないのに、なぜかそんな印象をもたれる、というあなた。

 

 

それはあなたの顔がそう見せてるのかもしれません。

 

鏡で顔を見ながら、次のチェック項目で当てはまるところがないか見てみてください。

✔︎おでこが狭くて角ばってる
✔︎眉が直線的
✔︎目が細い
✔鼻筋が通っている
✔︎頬に丸みがない
✔︎唇が薄い
✔︎輪郭がシャープ

 

 

どこか当てはまるポイントはありましたか?
次は、男性っぽく見せているポイントをメイクで女性らしく変身させていきましょう。

 

続きはこちらからどうぞ。

ほんのちょっとの差ですが、印象は大きく変わります。

女性らしく見せたいなー、という時は『丸み』を意識してみてくださいね。

男っぽく見られたり、強い女性なんて思われることもなくなりますよ。

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...