色っぽメイクのポイント。抜け感の作り方

こんにちは。

垢抜けメイクデザイナーさやかです。

女性らしくありたいな、そう思ってはいても日々の生活に追われ、毎日遅くまで働いていたり、子育てに追われていたりすると、そうもいってられなくなりますよね。

そして、ふと男性化しつつある自分に我に返り、やっぱり女性らしく色気も感じるような人になりたい、そう思ってもどうしていいかわからない…

もし、思い当たることがあるのなら、メイクで簡単に女性らしさを引き出すことができるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

あなたの周りには、露出度が高い服を着ているわけでもないのに色気を感じる人っていませんか?

今日はそんななぜか色気を感じる人の共通点からわかる、簡単に女性らしさを出せるメイクをお伝えしたいと思います。

ポイントは丸みとツヤ感です。

色気を感じる女優さんやモデルさんはみなさんこの共通点を押さえたメイクをされています。
たとえば、神崎恵さんや井川遥さん。
お二人のメイクをよく見てみてください。

 

丸みのあるアーチ眉、高さを強調した丸い目、ふんわり丸みのあるチークに、ぽってりリップライン。

特に眉は、太さを細めにして、長さを長めにすると、大人の女性らしさが出ます。
ちょっと極端ですが、壇蜜さんの眉がわかりやすい例かと思います。
とってもキレイな細いアーチ眉をされていますよね。

そして、ツヤ感。
濡れ感を感じるようなクリームアイシャドウや細かいラメやメタリックのアイシャドウを選んだり、パールが入ったハイライトをしっかり入れることで、ツヤ感が強調されたメイクになります。

これらのポイントを押さえたメイクをすると、こんな感じになります。

特に派手なメイクはしていませんし、色も比較的抑えたメイクですが、なんとなく色っぽく感じませんか?

メイク自体は外見を変えているだけなのですが。面白いことにみなさんメイク後は仕草や声のトーン、性格まで変わってくるんです。

追われる毎日の中、ちょっと自分に目を向けて女性であることを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

自分で気づいていない意外な女性らしさに気づくかもしれません。
周りからの視線や、あなたに対する接し方まで変わってくるかもしれませんよ。

~オンラインメイクレッスンお客様のご感想~ メイクレッスンを受けたきっかけは??...

~オンラインメイクレッスンのお客様のご感想~ メイクレッスンを受けたきっかけは?...

10代の頃から年上に見られる傾向にありました。30代になり、老けていると言われる...

今までより毎日しっかりメイクをするようになって、少しテンションがあがってます! ...

おしゃれには興味があるのですが雑誌などを見ても参考にならず。 ちゃんとメイクレッ...