若見え・老け見え あなたに合った方法はコレ

こんにちは。
垢抜けメイクデザイナーさやかです。

 

 

みなさん、若々しく見せたいから、とチークを丸く入れてみたり、眉毛を短めの太眉にしてみて違和感に感じたことはありませんか?

それはあなたの顔に似合うメイクができていないから、なんですね。

 

例えば、中谷美紀さん。
とっても上品で知的な印象もあり、素敵な女優さんですよね。

でも、中谷美紀さんが若々しく見せたいからと、先程のような丸いチークに短め太眉にしたらどうでしょう??

 

中谷美紀さんの良さが半減しませんか?

 

じゃあ中谷美紀さんは若々しくないか、というとそんなこと全くありませんよね?
大人っぽさはありますが、決して『老け』には見えないと思います。

 

このような感じで一般的に若く見える、というメイクをしても、若く見えるどころか魅力が落ちてしまう人もいらっしゃいます。

それが自分の顔に似合う方法でメイクをするかどうか、という意味です。

 

 

今日は老け見えがお悩みの方に多い共通点と、それらの点に対するメイクポイントをご紹介します。

 

このメイクポイントがわかれば、ご自身の魅力を活かしつつ、若々しい印象になれますよ!

続きはこちらからどうぞ。

 

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...