面長さん必見!○○だけで輪郭を変える方法

こんにちは。
アラフォーを楽しむ自分メイクデザイナーさやかです。

 

このコラムを見て頂いてる、ということは、面長であることをコンプレックスに感じてる方だと思います。

 

みなさん、これまで面長を目立たなくするメイク、というとどういうことをされてきましたか??

 

ぱっと思い浮かぶのは、シェーディングかなと思います。
長いのが気になるんだから、シェーディングで消して短く見せよう!
という方法は間違ってないし、とても効果的だとも思います。

 

でも、シェーディングってなかなか自然に入れることが難しいし、アゴ周りはよく触れるところなので消えてしまったらもうおしまい。。。
ですよね??

 

 

でも実は、輪郭は眉毛だけでも変えられるんです!
しかもとっても簡単(>_<)

2つのポイントをおさえるだけ!!

 

 

面長が気になってる方で、もし眉毛を意識してない方がいらっしゃたら、今回の動画はぜひぜひ参考にしてみてほしいです。

つづきはこちらからどうぞ~♪

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...