『誰か』のために

こんにちは。

日に日に日が落ちるのが早くなって、あー、夏も終わりなんだなぁなんて感じてますが、
みなさん、いかがお過ごしですか??

 

もう知ってる方もいらっしゃるかもですが、
まさかのインスタフォロワーさんが1万人を超えまして。
我が家では大騒ぎになってました。

 

そして、ちょくちょくお客さまから、
サラリーマン辞めていきなり転職ってこわくなかったですか?
とか、
すごい行動力ですね
とか言われるようになりまして。

 

え?
私めちゃくちゃ臆病なんだけどなぁ
って思ってたんです。

 

それで、何でこんな臆病な私が今こうしてるのか改めて考えてたら、
1つ、めちゃくちゃオススメな方法があることに気づいたので、
その大発見(笑)をお伝えします!!

 

 

それは、

 

誰かを巻き込むこと。

 

これまでのことを思い返してみると、何かやろうとするたび、私、
誰かしらを巻き込んじゃってたんです。

 

そして、進めてる途中で、
「あーやっぱりやろうとしなきゃよかった」
って思う瞬間がくるんだけど、
もう大切な人を巻き込んじゃってるもんだから、
その人に迷惑かけないように

というより、

そんな大切な人が私に快く力を貸してくれてるって思ったら、
その人にとっても協力して良かったと思ってもらえるように
その人のためにも動こうと考えてきたんです。
(ここは若干自分の問題からすり替えてるから本当はよくないのかもなんだけど)

 

 

人って自分のためにって思うとなかなかやれない時があると思うんですよね。
だってやるのやめたって、迷惑かかるのは自分だけだから。
こっそりやめちゃえば、誰にも迷惑かからない。
それどころか誰もやろうとしてたことさえ知られずにすむ。
自分も見てみぬふりできる。

 

 

でも、人のためなら結構やれる。

 

 

だから、もし何かやりたいけどイマイチ踏ん切りがつかないって人は
ぜひ『誰か』巻き込んじゃってください。
できれば大切な人を。
しかも巻き込む瞬間はあまり深く考えずに勢いで笑

 

そういう私も、ちょうど今またまた巻き込み真っ最中なんです。

 

いつかみんなが一歩踏み出せるきっかけになるようなイベントをやりたいってずっと思ってて、
ずーっと昔、まだまだお客さまなんていない暇な時に妄想で考えてたイベントがあるんです。

こんなイベントしたら絶対楽しいなぁって。

 

でも、妄想から離れていざ実際やろうとしたら、
うまくいかなかったらどうしよう
とか、
喜んでもらえなかったらどうしよう
とか、
忙しいしちゃんとできるかな
とかとかとかとか…

色々浮かんできちゃって、手が止まってしまっていました。

 

で、ちょっと気持ちが前向きな時に、
『もう考えるのはいいや、とりあえず動いちゃえー!えいやーーー!』
って、

すごくお世話になってて、しかも絶対迷惑かけられないような存在のカメラマンさんに声かけちゃったんです。
(いやもう完全に自分勝手だと思っております🙇‍♀️)

 

結果、カメラマンさんは快く巻き込まれてくださって。

 

もうこうなったら、これはやるしかないっ!!!!
と、今せっせとイベント内容やら会場やら何やらと準備中です笑

 

人って『誰か』が関わってると思ってる以上にパワーが出るんだなって思います。

 

1人じゃ怖いことも、
『誰か』がいると、今怖いんだって話せる。
1人じゃマイナスに考えちゃうことも
『誰か』がいると、客観的な視線ができる。
1人じゃ私だけ…ってなることも
『誰か』がいると、実は私もなのよって仲間ができる。

 

『誰か』の存在って、本当大きいです。

 

もし誰も巻き込めるような人がいないよ、という方は
ぜひ今度やるイベントにえいやーって申し込んでみてください。
私が喜んで巻き込まれにいきます笑
そしてみんなで巻き込まれあいましょう!

 

このコラムを書いてて、私は人を巻き込んじゃってるんだなってことに気づいちゃったので、
巻き込んじゃってる人のため、
私自身のため、
そして、来てくださる方のため、
全力でやってみます👍👍

 

※イベントは詳細決定次第、InstagramストーリーとLINEでご案内します。
お楽しみに。

自分に似合わないと決めていたメイク、髪型、服、全部、似合う!と言われた事が衝撃で...

コンプレックスだらけだったのですが、解消法がわかり、納得しました。 自信が持てま...

「隠す」という気持ち、「肌が〜だから」というようなマイナスな気持ちが減りました!...

やっぱりプロの知識は違うと感じました。 受けて本当によかったです🧡 別パターンの...

オンラインレッスンと聞くと温度のない印象だったのですが、細やかな気遣いも感じられ...